木陰から差し込む木漏れ日

TOPICS新着情報

くまもと命を守る基金 現状のご寄付ご報告(5月16日時現在)

2020.05.16

○ご寄付総額(入金ベース):138.4万円/26名

熊本県内にはひとり親世帯をサポートするために、「母子会」と呼ばれる組織が18箇所あります。しかし、実はこの母子会に加入しているひとり親世帯ははまだ1割もありません。ひとり親、になるタイミングで行政からチラシ等の配布はあるかもしれませんが、特段のプッシュが無いため、存在を知らない方もいるようです。

しかし、加入しておくと、様々な情報が届く他、場合によっては物資支援なども受けることができます。また、就労支援のサポートも行われており、自立に繋がっていきます。私たちの活動は表向きには母子会さんと連携し、支援のための現金給付を行うものですが、実は「ひとり親世帯が継続して支援を受けられるようになって欲しい。そして、いつかは自立して欲しい」という想いがあり、したがって、ひとつでも多くの世帯に加入して欲しいと思っています。

「母子会」と呼ばれますが、男性のひとり親世帯でももちろん加入できるものです。支援を受けることは恥ずべきことではありません。いつか自立し、その時にペイ・フォワード、恩を送ってあげられればいいと思います。それでは引き続き、ご支援及び拡散のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

【ご支援(ご寄付)方法】

○銀行口座 金融機関名 : 肥後銀行 支店 : 江津団地支店 種別 ・番号: 普通 474627 口座名 :一般財団法人くまもとSDGs推進財団      代表理事 成尾雅貴

○クレジット寄付専用サイトhttps://congrant.com/project/kumamoto/1632

【本日のご支援者(寄付者)様】近藤由佳様、その他匿名希望様※チラシ等を配布、及び置かせていただけるところも絶賛募集中です!また、募金箱を置かせていただける場所をご紹介ください!※写真は15日朝刊の西日本新聞様の記事です。掲載いただきありがとうございました!

矢印アイコントップページに戻る